人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱアウトドアやり☆
いやぁ、
寒いっすねぇぇ。

夕方からいっきに冷え込んできますねぇぇ。

週末はえぐいみたいですよ。
だいぶ寒なるみたいですよぉ。

乗り切れるかいなぁ。

でも、
週末は社会福祉協議会で
古本市もあるしなぁ。

尾鷲に古本屋はもうないでなぁ。
でも、年末には某本屋さんが古本とかの買取しいよったけどなぁ。
古本始めるんかいな。

まぁ、
社協での古本市は50円~やで
かなりええよ。
オレも何冊か買ったよ。

どうですか、みなさん?
寒い季節ですし、
古本買って、カフェであったかいコーヒーやチャイでも片手に読書ってのは。
ええと思いますよぉ。
いつかカフェと古本市を合体させてみたいなぁ。

そんなところで、
商品紹介です。

あのですねぇ、
僕はどうしてもアウトドアが気になってくんさなぁ。

やっぱ
アウトドアじゃない?
なんでってさぁ、
流行の服って来年になったら着れんやんか。
やっぱ去年流行っとった服を
今年着てみると
なんかダサい感じするやん。

何年か前に流行った
ベロアジャケットを着とる人ってほとんどおらんやん。
オレも買って着いこんみょったけど、
最近ぜんぜん見やんやり。
やっぱ流行りすたりってあるんやろな。

でもさぁ、
その点。
アウトドアって毎年着れることない?

機能性もバツグンやしさぁ。
あったかいし軽いし。
みたいな。
で、
最近のアウトドアの服ってしゃれとるやん。
色もそうやし、デザイン的にも。
かっこええよなぁ。

まぁ、
あんまオレは持ってないんやけどさぁ。
買いたいんやで。
でも、金もついてこんもんでさぁ。
まぁ、
ブログを見ていただいとる人の中にも
同じ悩みを抱えとるかたおるんじゃないかいな?

でも、
まぁ、やっぱええもんは何年も着れるでさ。
ちゃんとええもんを買うのも節約のひとつやと思うんさな。

まぁ、
アウトドア好きじゃない人にとったら
どうでもええ話やと思うけど。
でも、
そんなん言い出したらきりないでさ。
今回はアウトドアってことで。

函箱にもいくつかおいてあるんやけど、
今回は店のマネキン(?)に着せてある服を紹介します。

こちらです。
マネキン君、いらっしゃ~い。
やっぱアウトドアやり☆_f0103923_18545691.jpg


「ども。」
そうそう、こんな感じなんやけど。

なんかさ、
「世界不思議発見」
に出てくるレポーターみたいな格好なんやけどさ。

でも、
オレはけっこう好きなんさぁ。

上はpatagoniaのフリースなんやけどさ。
やっぱ、外国の服って多少なり
でかい感じするやん。
ダボってなってくのはええんやけど、
それがだらしなく見えたらあかんやんか。
ダボじゃなくて、
「ザックリ」
みたいなさ。
これは色も茶色やもんでさ。
まぁ、インナーに軽い色でもいれてさな。

そんでもって、
ロールアップって流行っとるやん。
いやいや、
「結局あんたも流行かい??」
って言うかもしれんけど、
ロールアップが流行っとるよって、ロールアップするってのと
チェック柄が流行っとるよって、チェック柄の服を買うってのは別やで。

ロールアップをするっていうのは
「テク」
の話やでさ。
「テク」
は大いにパクってええことやよってさ。

で、
ロールアップでもする。

ちなみにオレも今しとるけどさ。
やっぱアウトドアやり☆_f0103923_1953372.jpg


あっ。
見ちゃいました?
エアモックが目にとまっちゃいました?
やっぱり。
そうなんですよぉぉぉぉぉぉぉ。
エアモックなんですよぉ。
2年越しに手に入れちゃったんですよ。
毎日はいてます!!
たまりません!!

で、
話は戻りまして。
マネキン君にもロールアップをしていただきましてですね。

足元はちょっと長めに
ハイカットでも。
こういう時
靴下もチラ見せさせたってくださいよ。
重要ですよ。
靴下もおしゃれじゃないと。
今回はないですが。
やっぱアウトドアやり☆_f0103923_1983828.jpg


こんな感じなんですけどね。
あっ。
指先のない手袋もええ感じですよねぇ。
チラっとしたオシャレみたいな。
みなさんは
ちゃんと洗濯ばさみははずしてつけてくださいよ。

完全に全身をアウトドアにするのも
もちろんいいんですが、
僕はそこまでまだ知識もないですし、
好きな形の好きな色のアウトドアをどこかに取り入れるみたいなね。

で、
かばんなんですが。
最近はメッセンジャーバッグが流行っとるやんか。
もちろんかっこええで。
ほしいもん。

でも、
まぁ今回は
色的に服が地味になりつつあるので
柄の入ったトートバッグなんか。

なかなか
トートバッグを最近持っとる男の人も少ないけど、
やっぱ
全身を見たときに
なんでもかんでも
メッセンジャーバッグってわけにはいかんと思うし。

意外と。
トートバッグなんかもええと思いますよ。
やっぱアウトドアやり☆_f0103923_19175871.jpg


今回紹介するのは
こんな感じですかね。

もちろん
みなさんの好みがありますから、
みなさんのええように着てみてください。

寒いですけど、
たまには服の組み合わせを変えて
オシャレを楽しみませんか?

どっかに原色があっても
おもしろいと思いますよ。

毎日の中で
一人でも多くのオシャレさんに
出会えることを楽しみしています。

そろそろ
「函箱的・今週のオシャレさん」
ってコンテンツ作ろかいなぁ。



上から。

アドベンチャーハット        3400円
インナーロングティシャツ     1600円
インナーセーター(黒)       1800円
patagoniaフリース       6800円
EDWINオーバーオール     3200円
手袋                 1200円
トートバッグ             4800円
VANS 27.5cm         5800円

いかがでしょうか??

                                                 吉澤でした。
by haruyacchi | 2009-01-09 20:09 | 新商品入荷
<< ☆オシャレKING☆☆ U.S.NAVY Pコート。 >>