<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
祭りやってます。
f0103923_14172129.jpg
 尾鷲壱番街商店街で祭りやってます。

太鼓あり、劇あり、出店ありの日曜日。

そんな中で、若木屋さんの出店を発見。
f0103923_14162354.jpg
早速、冷やし餅を購入。ミルク味とカフェオレ味だそうです。

心地良い甘さの和菓子です。これ食ってパシッとやってくよっ!
[PR]
by haruyacchi | 2006-07-30 14:19
まだまだアロハっ!
 reyn spooner(レインスプーナー)のコットンアロハの紹介です。
f0103923_20141794.jpg

reyn spoonerはハワイを代表するアロハシャツブランドの1つです。
このアロハシャツは、裏地を表面に使っているので、柄がそれほどうるさくならず色合いもおとなしくなります。
また、襟がボタンダウンになっているので、着た時首が長く見え、スタイリッシュになります。
f0103923_20143627.jpg
タグも『ヌードタグ』と呼ばれているもので、何気にレアな一品です。








合わせるんであればショートパンツはもちろん、薄めの色のジーパンが定番ですが、薄い色のコーデュロイパンツでもレトロサーフっぽくハマります。
[PR]
by haruyacchi | 2006-07-27 20:18 | シャツ
owasebon最新号発行
 第8号のowasebonが発行されてます。

今回は『おわせサマー』がテーマです。
f0103923_8544197.jpg


この表紙の写真がステキですよね。『夏っ』ってカンジ。

尾鷲をはじめ、100ヵ所以上の店舗さん等に無料配布してます。

出合ったさいは是非ご覧になってみてください。

あっ!函箱にも置いてありますよ。
[PR]
by haruyacchi | 2006-07-24 08:56
小柄でニクイ奴。
 新商品入荷情報です。
スイス製の十得ナイフ(マルチツールなんて呼ばれ方もしてます)になります。
SwissBuckとWENGERのダブルネーム物です。

f0103923_15271827.jpg


ツールは大きめのナイフ・缶切り・プラスドライバー・プライヤー・ハサミ・栓抜き・小さめのナイフ・ピンセット・楊枝のようなものです。
プライヤーの代わりにノコギリになってるタイプのものもあります。
f0103923_15353198.jpg
f0103923_15354261.jpg


また、皮製の専用収納ケースも付きます。ベルトに通して使っていただけるとバッチリです。(写真1枚目)

英文の取扱説明書も付いてます。ちなみに僕は解読不可能です・・・。
[PR]
by haruyacchi | 2006-07-23 15:54 | 新商品入荷
開店前に。
 行ってきました。 サーフィンに。

午前4時に起きて、道具を積み、志摩市にある国府の浜まで。
睡魔と闘いながら、片道約2時間。
現地に到着すると人がいっぱい。日曜日で、夏休みに入ってやからね。

まだ午前6時過ぎですけど・・・。皆さん気合入ってますね。僕も負けてられないよ。

僕が国府の浜にいられるのは午前10時まで。ちゃっと帰って昼から函箱。

しかしながら、今日は午後からの方が波が良くなるのだが、まぁヨシとしよう。

サクッと着替え、いざ入水。さすがに海水が冷たい。
しかし、これだけサーファーが入ってると危ないよなぁ。波も小さいし・・・。

f0103923_1456327.jpg


休みの日は結構こんな状態。地元のポイントに行こうか迷ったんやけどね。

それでも楽しめたよ。やっぱし海入ると気持ちエエね。フラットになりますわぁ。
[PR]
by haruyacchi | 2006-07-23 14:58 | 店長ネタ
ついつい・・・。
 買ってしまった。
夕方、週末に向けてお金を下ろしておこうと思い、近所のコンビニに立ち寄る。
車を止めると、なんと高校時代の同級生とバッタリっ!

駐車場で「今尾鷲で服屋やっとんさ。」とか「owasebonっていうミニコミ誌つくっとんさ。」など20分ほど話し、若干テンションが上がり同級生と別れる。仕事中にゴメンね。

その勢いで、ATMでお金を下ろし、雑誌のコーナーへ流れ込むと・・・見つけてしまった。
『別冊Lightning デニムスタイルブック2』を。

ぶほっっっ!!オールカラーですよ。早速手に取り読みふける。   

ほしい・・・。さっきお金下ろしたし、値段は・・・

998円。 問題なし。 いいじゃないか。

しかし、こんなに簡単に買ってしまっていいのか?少しマガジンを読もう。
と思い、マガジンを読むが気になってしょうがない。

数分後、レジでLightningを買ってる僕が・・・。

f0103923_20162644.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-07-21 20:19 | 店長ネタ
サマーセール。
 ベタなタイトルですが…。セールやってます。夏物セールです。
アロハシャツ・ポロシャツ・ショーツetc…。
20%~50%OFFでやっちゃいます。

また、秋に向けてADIDASジャージ・NIKEナイロンパーカーなど入荷してます。

函箱へフラッとお越しください。
f0103923_19275230.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-07-20 19:28
週末の函箱。
 今週末は何だか大忙しです。

7月15日(土)は伊勢市で行われる伊勢神宮奉納全国花火大会に出かけます。
と言っても花火を観に行くわけではなく、ボランティア活動に参加してきます。
内容は、「ごみの分別を『案内する』」です。エコステーションを設置し、会場で出てくるごみを来場者自らが分別できるように、ボランティアが協力し、案内する・・・という内容です。

僕は去年もこの花火大会のボランティアとして参加していて、今年の尾鷲港祭りの花火大会でもこのゴミナビゲートを初めてやることになりました。自分たちの町の花火大会なので、自分たちでいい方向に向いていけばと思ってます。

と言うこともあり、7月15日は臨時休業とさせていただきます。

また翌日の16日(日)は、尾鷲市にある大同楽座にて大同楽座市に出店します。
函箱のほかにいろんなものを販売してますのでぶらりとお越しください。





f0103923_19152752.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-07-13 19:24
さらにTシャツを紹介。
 今回もキャンプ系のTシャツです。

Tシャツは、やはりプリントが決め手です。

こちらのTシャツも遊び心たっぷりのプリントです。

バナナイエローのボディとベストマッチしてます。



バナナイエローを始めとして黄色系のTシャツを着ると、元気な気分になるのは僕だけでしょうか・・・。
f0103923_18245038.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-07-08 18:25 | シャツ
ガールスカウトのTシャツ。
 何気に珍しいガールスカウトのTシャツになります。

左胸のプリントとバックプリントが入っていて、バックプリントの色使いがステキです。

また、黄緑色のボディが目を引きますね。

ボトムは色落ちしたジーンズ、また濃い色のジーンズでもいいカンジに着こなせちゃいます。

f0103923_20223568.jpg
f0103923_2023957.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-07-06 20:24 | シャツ