<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ジャケット登場っ!
 8月も今日で最後です。朝晩は涼しさを感じる日もありますが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。そんな時期だからこそ本日紹介するこの商品。

f0103923_21195848.jpg

ドイツ製Gil Bretのコーデュロイジャケットです。レディースモノですが、それほどレディースレディースなデザインではないので、男性でもすんなり着ていただけるジャケットです。メンズサイズで言いますと、S~Mくらいでしょうか。

コーデュロイも縦のうねうねしたコーデュロイというよりも、少し柄っぽいコーデュロイです。

f0103923_21201447.jpg

シルエットは腰辺りで少しキュッとなってるので、着た時にスラッとしたラインが生まれます。

インナーはTシャツ等でサラリと。プリントTなんかもいいですね。

パンツは、穿き倒したストレートまたはブーツカットのジーパン、細身のアーミーパンツなんかもいいですね。

ジャケットは1着あるとオシャレの幅がグンと広がります。また、大人っぽくも、かわいくも着れますので、重宝すること間違いなしです。
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-31 21:21 | ジャケット
NIKEのレアアイテム
 今回紹介する商品は、70年代NIKEフルZIPパーカーです。

f0103923_18594378.jpg


f0103923_190753.jpg


70年代を感じさせるシンプルな色使い。これからの季節に活躍してくれること間違いなしの1品です。

f0103923_190271.jpg


70年代NIKE識別のポイントはこのオレンジスウッシュのタグです。
この年代のNIKEは入手が困難ですので、探している方がいましたら即GETをおススメします。

パンツは濃淡のメリハリのある色落ちしたジーパンを穿いてアメカジに。←無難

アーミーパンツやチェックのパンツなんかもいいですね。

淡い色のパンツより、濃い目の色のハッキリしたものを選んだ方が良いですね。
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-26 19:09 | アウター
迷彩ジャケット その2
 アメリカ軍の迷彩ジャケットになります。
f0103923_15252619.jpg

この柄は、最もポピュラーな迷彩柄ではないでしょうか。

f0103923_15254611.jpg


f0103923_1526168.jpg

胸に3つ、襟に2つ、左腕に1つワッペンが付いてて、凄く雰囲気が出ています。

それほど厚手のジャケットではないので、かるく羽織る感覚で着ていただけるといいかと思います。
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-20 15:27 | ジャケット
軍モノジャケット。
 今回紹介する商品は、ドイツ軍迷彩ジャケットになります。

f0103923_21304670.jpg


よく見かける迷彩の柄とは一味違った柄ですが、配色も良くステキなジャケットです。

ポケットは胸に2つ。右腕に小さめなのが1つ。こちらの3つはスナップボタンで閉じるものになります。
f0103923_21331714.jpg

また、左胸の内側にもポケットが付いてます。こちらはマジックテープで閉じるタイプです。
f0103923_21333921.jpg

前はジッパーとスナップボタンで閉じるタイプです。

軍モノは作りがしっかりしているので、古着で購入していただいても長く着ていただけます。

コーディネートの例ですが、あえて明るめのパンツをもってきてインナーはシンプルなものを。

もしくはおとなしめの色合いのパンツをあわせてみてください。
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-18 21:46 | ジャケット
半袖ニット入荷。
 レディースモノがメインですが、半袖ニットが入荷してます。

イングランド製・イタリア製もちらほらございます。

色使いがさすがにかわいいです。価格も2900円からとお求めやすい価格に設定しています。

f0103923_21162225.jpg


f0103923_2116399.jpg


f0103923_21181497.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-08-16 21:17 | 新商品入荷
ヨーロッパ物の数々。
 秋口から冬にかけて必須アイテムが続々入荷しています。

イタリア製の上質なジャケット、色合いの良いLevi's501、イタリア製レディースのサマーニットなどなど。
f0103923_19142955.jpg


f0103923_1915186.jpg

また、70’SLevi'sコーデュロイパンツ、光沢の良いレザーテーラードジャケットなんかも入荷しています。

夏物セールもやってますので函箱にフラりとお越しください。
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-14 19:16 | 新商品入荷
お盆にあわせて。
 今回も大同楽座市に出店します。

通常第3日曜日に開催していますが、今回はお盆にあわせて第2日曜日の13日、時間も16時からと日が陰ってくる時間帯から始めます。
f0103923_20215224.jpg

何気に、夏にあわせたイベントも組まれています。

しかし、怪談話ってのが気になりますが・・・。
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-10 20:22
挑発的な花柄シャツ
 
f0103923_19223978.jpg

今回はエディーバウアーの全面花柄半袖シャツの紹介です。

サイズはMですが少し小さめで、男性が着てもタイトめにカッコよく着ていただけます。
f0103923_19235158.jpg


何か上に羽織って、花柄をチラリと見せるもよし。あえて花柄を主張するもよし。

僕なんかは、花柄主張派です。コーディネートは細身のショーツにシンプルなストローハット、足元はレザーサンダルでいかがでしょう?
f0103923_19241525.jpg

柄シャツ(特に花柄)は好き嫌いにもよりますが、こういった花柄シャツを1枚持ってるとオシャレの幅が広がり、お部屋で1人ファッションショーに突入すること間違いないです。(これまた店長目線)
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-10 19:30 | シャツ
おわせ港まつりでのごみナビ
 昨日はおわせ港まつりがあり、ごみの分別案内(ごみナビ)のボランティアをやってきました。
花火大会に来てた皆さん、ご覧になりましたか?みんな揃いの赤Tシャツの軍団です。

7月13日の記事でも書きましたが、伊勢の宮川花火大会でやっていたごみナビを尾鷲でもっ!!ってことで尾鷲はもとよりこの地域では初めての試みでした。
f0103923_153592.jpg

そんななか僕は、1つのエコステーション(ごみ分別をしている場所)を任されるリーダーとして参加してました。場所は魚市場の横のエコステーションでした。

僕の班のメンバーは女性8人、男性1人、僕の計10人。そして皆さんやる気に満ち溢れていたので、「あんまし頑張りきったらんようにお願いしますね。時間もけっこうあるんで、休憩とりながらやってってくださいね。」と。
f0103923_1543164.jpg


ごみナビがはじまり、「ごみの分別をおこなっていま~す。ご協力お願いしま~す。」
と声をかけると来場者の方々も快く協力してくれて、
「可燃ごみはこちらに。空き缶はこちらにお願いします。はい、すみません。ご協力ありがとうございま~す。」
とお礼の言葉を言うと、「頑張ってくださいね。」と声をかけてくれたり。

嬉しいですね。この瞬間。これを言ってもらいたいが為にやってるんじゃないんですが、「こちらこそありがとう!」って気持ちになりますね。
f0103923_156197.jpg
f0103923_157288.jpg

活動自体は、来場者の方がどんどん来て、もう大変!ってワケでもなかったので少し隙を見ては、花火の写真を撮ったり・・・。というカンジに楽しんでました。

午後10時過ぎに花火が終了し、来場者の方が帰りだし、ごみナビの仕事もクライマックス。

そして、来場者の方が帰りきった頃、後片付けをして集合場所に移動。

その後参加者の人数を確認。そして、アンケートに答えていただいた。
「来年も参加するで。」
「エコステーションもっと増やさなあかんね。」
「ボランティアももっといるねぇ。」
なんて意見もいただいて、参加者の皆さんにはとても満足して帰っていただけました。

皆さん、ほんと。お疲れ様でした。
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-06 15:18
MEIのウエストバッグ。
新品商品になります。

MADE IN USAのMAIのウエストバッグです。

大きさは・・・高さ13.5㎝×横幅20.5㎝×マチ幅6㎝。大きすぎず、持ってるととても重宝します。
f0103923_1995774.jpg


f0103923_19101343.jpg

収納口も大・中・小と3つあり、持ち物を分けて収納でき便利です。

色合いもかわいく配色させているので、ファッションのアクセントにもってこいです。
f0103923_23453991.jpg
 
ウエストバッグですが、紐をいっぱいまで引くと肩から斜め掛けでき、こうゆう使い方の方がステキかと思ったりします。(店長視線)
[PR]
by haruyacchi | 2006-08-04 19:16 | 新商品入荷