<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
即戦力なジャケット。
 ジャケットを着倒したくなる季節です。

ジャケットでもコーデュロイのものや、ツイード・レザーといろんな素材があります。

今回紹介するジャケットはJCPenneyのベロアテーラードジャケット(黒)です。
f0103923_20561191.jpg


ベロアはなんといってもこの光沢です。上品さが出てカワイク着ていただけます。

こちらのジャケットはレディースになります。小柄な男性でも着ていただけるかと思います。

f0103923_2142749.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-09-30 21:06 | ジャケット
最近、夜が肌寒い。
 もうすぐ10月です。

ついこの前まで、「あ゛~!アツ~い!」「ひゃっかいの~飲みたい!」なんて言ってましたが、そろそろ長袖ものが必要になってきました。
この時期は、何か上に羽織るものを持ってると大変重宝します。

例えばフランネルシャツ・軽めのジャケットだったり。

そこで、ご紹介するのは←テレビショッピングのようだ…

f0103923_19142593.jpg


Sears社製ウールシャツです。生地は肉厚でしっかりしたシャツです。

アウターにインナーにヘビーローテーション間違いなしです。

f0103923_19213462.jpg


ボタンは碇ボタンを使用していて何気に古い商品です。

ネル系のシャツは、色合いの違うものを数枚持ってると、着回しがきいてコーディネートの幅がググ~ンっと広がります。

といってる店長ですが、赤系のネルシャツだけでも3枚持ってます。
[PR]
by haruyacchi | 2006-09-29 19:34 | シャツ
函箱のチラシ。
 短冊タイプのチラシを作ってみました。

f0103923_2136634.jpg


わら半紙で作ってみました。

f0103923_21452748.jpg


地図・営業時間・函箱ブログのアドレスなんかを入れてみました。

レトロ感たっぷりでイイ感じです。

この短冊チラシを見かけた際は、1枚ちぎって函箱へGO!!
[PR]
by haruyacchi | 2006-09-24 21:45 | その他
秋冬物が超充実。
朝晩と肌寒さを感じるようになりました。

気を抜いて風邪などひかないように気をつけなければなりません。

そんな季節の変わり目のこの時期、函箱はジャケット系を中心にこの秋冬おススメアイテムをゴシッと取り揃えています。テーラードジャケット・レザージャケットetc・・・。

ボトムでは、Levi's501を中心にヨーロッパ製のデニムパンツがズラリ。
コーデュロイパンツもコーディネートしやすい色合いの物が入荷しています。

秋の夜長のひと時に函箱へお越しください。
f0103923_20305455.jpg


f0103923_20311276.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-09-21 20:31 | 店内情報
大同楽座楽市出店中。
 大同楽座楽市開催中です。

ミリタリー物のジャケットやレザージャケット・テーラードジャケット等、ズラリと取り揃えてます。
f0103923_1031395.jpg

[PR]
by haruyacchi | 2006-09-17 10:33 | その他
レザー物登場!!
かなりの勢いでカッコいいアウターが入荷しました。

Schott社製(made in USA)のダブルライダースです。
f0103923_20383814.jpg


古いものなので使用感(レザーの擦れ)がありますが、逆にイイ風合いになっていてめちゃカッコいいです。

f0103923_204326100.jpg


f0103923_2044302.jpg


サイズは46とありますが、実際にはメンズのLより少し大きいくらいです。

レザーなので防寒性に大変優れていて、また重量感もあります。

コーディネートは、コテコテに決めるのもいいですが、何処かにカワイらしさを持ってくるのもいいかと思います。
[PR]
by haruyacchi | 2006-09-16 20:49 | アウター
17日は。
 明日の17日は、毎月第3日曜日に行ってる大同楽座楽市に出店します。

f0103923_20304555.jpg


ということで函箱は、秋冬に向けての必須アイテムを出品します。

是非ぜひ、遊びに来てください。
[PR]
by haruyacchi | 2006-09-16 20:32 | その他
年代モノなんす。
 今回紹介する商品は、年代モノのスイングトップです。
f0103923_20585291.jpg


f0103923_2165077.jpg


1950年前半のチャンピオン社製。

f0103923_210939.jpg


左胸に『IOWA STATE』のプリントがとてもCUTE!

SIZEはS。もしかしたら女性の方でもいけそうなSIZEです。

こういった年代モノは、当時の雰囲気・匂いが染み出てて、その時代に瞬間移動してしまいそうな・・・(言い過ぎ)。

パンツはシンプルなものを。スイングトップの中には柄物をチラッと見せてみてはいかがかと・・・。
[PR]
by haruyacchi | 2006-09-09 21:09 | ジャケット