飛び出す雑誌
風がとてもつおい日です。

強風を受けて
マネキンも看板もガンガラガッシャーン!
owasebonもやのかっぱシールもピュ~!
不況のあおりか・・・

そんな函箱の今後の方向性にヒントをもらうべく、
アウトドアスタイル雑誌「GO OUT」を見ていました。
そこにはオシャレなアウトドア派の若者たちがいっぱい☆
私、アウトドアの概念を完全に覆されました。
アウトドアもオシャレに★の時代なのですね。

するとそこにお客様ご来店の気配。。
そこに立っているのはGO OUTさながらのカップル。
ハッ!!GO OUTを見過ぎて、雑誌の世界に迷い込んでしまったのか・・・

一瞬目を疑いましたがそれは現実の世界でした。
2人は熊野古道を登りに来たのだそう。
オサレに登る熊野古道はまた違った世界を楽しませてくれそうですね♪

現実と妄想の間から、ボンちゃんがお送りしました☆
[PR]
# by haruyacchi | 2009-04-26 17:57 | 店長ネタ
営業時間の変更
函箱の営業時間の変更のお知らせをします。

変更前<営業日と時間>

・月曜日から土曜日・・・18時30分~21時30分
・日曜日・・・13時~18時30分

・定休日・・・水曜日


変更後<営業日と時間>

・木曜日と金曜日・・・18時30分~21時30分
・土曜日と日曜日・・・11時~18時

・定休日・・・月曜日~水曜日

となります。
よろしくお願いします。

函箱がオープンしてからはや3年と6ヶ月。
その間ずっと函箱を支え続けてきた店長はるやっちさん。
暑い夏の日も、寒い冬の日も
お客さんの来る日も来ない日も
函箱を支えてきた店長はるやっちさん。

はるやっち店長、ようしろう君、オーナー端無さんが作ってきたこの函箱。

この4月からはヨシザワが店長としてやっていきます。
そして、新しく店長としてやってくれるボン・ザキさん。
2人で函箱を引き継いでいきたいと思います。

いろいろと構想もありますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

まずはご連絡まで。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-04-21 16:34 | お店紹介
はじめてのお店番☆
今日の天気はくもり空。でも私の心は晴れです。



はじめまして。見習いのボン・ザキです☆

今日は初めて一人でお店番をしました。
準備にものすごく時間がかかって、電気の付け方もわからずてんてこ舞い。。。

でも!店番中は今までの函箱を振り返ったり、これからの函箱を妄想したりといい時間を過ごせたと思います★

がんばりますのでこれからどうぞヨロシクです♪♪
[PR]
# by haruyacchi | 2009-04-18 18:19 | 店長コラム
フランス軍AFジャケット。
 ども。3月も下旬になったというのに、この冷え込み・・・。堪えます。
今日もストーブのそばでブログ更新中の担当・谷口です。

なんでしょうね。今日のお昼の本職(製材業)もインナーパンツを穿いて仕事してました。まだまだ風が冷たいのですね。体調壊さないように気をつけましょう。


で、今回紹介する商品はこちら。

【フランス軍AFジャケット】

f0103923_204852100.jpg


タイトなシルエットで、フロントはジッパーと要所要所にスナップボタンがあります。

f0103923_20521682.jpg


襟部分のスナップボタンがかっちょエエです。

f0103923_20541228.jpg


肩の後ろ側にはマチが入っているので、タイトなわりに窮屈さがありません。


フランス軍などのヨーロッパの軍モノは、スタイリッシュで大人なファッションですね。


フランス軍AFジャケット:5,900円
[PR]
# by haruyacchi | 2009-03-26 20:58 | ジャケット
owasebon24号が発行されてます。
 どうも。函箱店長・谷口です。 


函箱店長も記者をしているowasebon24号が発行されてます。

f0103923_21291938.jpg


今号の特集は『賀田地区』です。

今号から表紙を描いてくださる方が変わってます。県民ルームで現在開催中の

『岡智之個展  絵手紙☆ショウ』の方です。

市内を中心に130か所以上の店舗さんや、公共施設に配布してます。

ぜひ手にとってご覧になって下さい。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-03-21 21:32 | 店内情報
ゆきんこガラス春色入荷
こんにちは。

あったかいですね。
雨も上がって、空は晴れて。
とてもいい天気です。

春はもう来てますかね。

春になると
なんとなくウキウキします。
踊ります。

白シャツなんか着てみようかという気持ちになります。

少し薄着になったら、
首元なんかにペンダントはどうでしょう。

春色のペンダント。
いいんじゃないでしょうか。

函箱では
春にむけて「ゆきんこガラス」の春色を入荷しました。
やさしい色たちです。

春。
新しい旅立ちに。
新しい季節に。
また新たな気持ちとともに。
大切な人に。
新しい自分に・・・

ゆきんこガラス春色入荷しました。
どうぞ見に来てください。

f0103923_1657438.jpg



f0103923_16582299.jpg







¥3000


f0103923_16584588.jpg







¥3000


f0103923_1659581.jpg







¥3000


f0103923_165921100.jpg







¥3500


f0103923_16593547.jpg







¥3000
[PR]
# by haruyacchi | 2009-03-20 17:07 | 新商品入荷
岡智之個展  絵手紙☆ショウ。
 ただいま、県尾鷲庁舎の県民ルームで、岡智之の絵手紙が展示されています。

f0103923_1832374.jpg


岡さんは、もうすぐ発行されるowasebon24号の表紙を描いていただいています。

尾鷲のステキな風景が描かれています。

ぜひ足を運んでみてください。

【日時】3月16日(月) ~ 4月10日(金)

【時間】AM8:30 ~ 17:00

※土日祝日は閉館
[PR]
# by haruyacchi | 2009-03-17 18:37 | 催し物
大同楽座に出店中。
 日差しがステキな日曜の午後、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

函箱は本日、大同楽座の中庭に出店しております。

今回のテーマは、「Tシャツ重ね着」です。

f0103923_14312665.jpg
f0103923_14314138.jpg
f0103923_1432257.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-03-15 14:31 | 催し物
函箱的 Tシャツかさね着
こんばんは。
よう降ります。

今週末、大同楽座楽市が開かれ函箱も出店します。
そのことは昨日、谷口店長のほうでも紹介していただきました。

で、
じゃあ、実際どういうのを函箱は出すのかといいますと。

春ですので。
重ねて着ちゃいましょうと。
まだまだTシャツだけでは寒いので
重ねて着ちゃいましょうと。

シンプルにさらっと重ねちゃいましょう。

当日はいくつか商品を持っていきます。

ちょっとだけ紹介を。

f0103923_2145544.jpg







定番の白と黒で。
Tシャツはちょっとデザインがあるといいですよね。
Tシャツ 2400円
ロンT 2300円




f0103923_21445524.jpg








黄色なんかいかがでしょう?
Tシャツ 2900円
ロンT 2300円



早くあったかくなってほしいもんです。
あったかくなったらTシャツで飛び出しちゃいましょう。

大同楽座楽市の情報
 ↓

f0103923_21533616.jpg
[PR]
# by haruyacchi | 2009-03-13 21:55 | 催し物
3月15日は大同楽座楽市。
 3月ももう中旬です。サクラが咲くのが待ち遠しい、本日担当谷口です。


そんな3月15日の大同楽座に出店します。

f0103923_2033818.jpg


今回函箱は

『春コーデ ~重ね着Tシャツ~』

を予定しています。

函箱のほかにも多数の出店とたくさんの講座もあります。

天気も良さそうですし、遊びに来ませんか?

よろしくお願いします。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-03-12 20:07 | 催し物