新商品入荷しましたよ。
みなさぁん、
寒いですねぇ。

商店街は今日もお静かですねぇ。

うぅぅぅ・・・

そんな日々が続きますが、
函箱では新商品を入荷しました。

数は15点ほどですが。

メンズのチェックシャツやジャンパー。
レディースのジャケットなど。

レディースのジャケットはいいですよ。
ちょっと薄手のもあるので
春先なんかにいいんじゃないでしょうか。

かわいいですぅ。

いかかでしょう?
f0103923_1933081.jpg


f0103923_1934626.jpg


ええと思うんやけどなぁ。

メンズはこんなかんじですが。
f0103923_19344882.jpg


裏地が青のジャンパーは
シンプルの中にキラリと光るもんがあると思うでぇ。

値段とうはまた紹介します。


あと、
本日はowasebonの会計報告と反省会がありますので
20時で閉めさせていただきます。

また新商品見にきてください。
よろしくお願いします~。         
                              ヨシザワでした。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-19 19:39 | 新商品入荷
こざかしいことをしてみる。
 お昼は製材業をしている函箱店長・谷口ですが、木の仕事をしていることもあり、木のモノがあったりします。

たとえば、コレ。

f0103923_1991683.jpg


ヒノキの木片。5cmの立方体です。

先日、大型商業施設にあるアクセサリーショップに入った際、立方体の木片にリボンを縛ってあって、プレゼントの箱の様にしてあったのを見て、「これは使えるっ!」と思い早速試してみました。

地元の100均にいって、リボンを購入。

f0103923_1917016.jpg

お色はあえてピンク系です


f0103923_1919195.jpg


こんなカンジにしてみました。

f0103923_1921847.jpg


ヒノキの温かみのある色合いと、ピンクのリボンがマッチしてると思われます。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-17 19:23 | 店内情報
Vネック コンバットセーター。
 今日も外は寒いです。お店ではストーブをたいて、ぬくぬく状態でブログ更新しています。

こんな寒い時こそ、セーターです。少し強引な入りです。

今回紹介するのは、Vネック コンバットセーターです。

f0103923_15215796.jpg


素材はウール100%。編込みもしっかりしています。色も薄い紺色に少し紫がかったような色合いです。胸元のVネックが、エレガントさを増しています。

レディース物ですが、小柄な男性でもイケそうなサイジングです。

f0103923_1512281.jpg


ボトムに細身のカーゴパンツを合わせてみました。

乾燥肌の店長・谷口は、セーターを着る際、静電気除去グッズは手放せないオトコです。


Vネック コンバットセーター:5,900円

細見カーゴパンツ:5,900円
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-11 15:25 | セーター
☆オシャレKING☆☆
さっき
ブログで
「函箱的・今週のオシャレさん」
ってコンテンツ作ろかいなぁって書いたと思うんやけどさ。

さっそく
オシャレさんを発見したってさぁ。

まぁ、我慢できんなって
「今週のオシャレさん」
ってカテゴリ作ったったよ。

まぁ、
見てよ。
このオシャレっぷりを。

f0103923_21313382.jpg


普通な、
このハットにこのサングラスかけたら
「やりすぎやって!!」
ってなるで。

やのに、
サラっと着こなすこの感じ。

オシャレ上級者やなぁ。

なかなかできんで。

で、
さっき
ベロアジャケットはもう・・・
みたいなこと言うたけど、
撤回します!!

着る人が着れば
かっこいいです!!!!

リアルに
ぶかぶかなんやで!!!

やのに、
サラっと着こなすこの感じ。
オシャレ上級者です!!

パーカなんか出しちゃってさぁ。

トップにボリュームを持たせておいて
ボトムはラフにジャージ。

ジャケットにジャージを合わせるのは
なかなか勇気いるんやで。
でも、
かたすぎず、ゆるすぎず。

う~ん。
うなっちゃいます。

まちがいなく
今週のオシャレKINGさんです!!

今年小学校を卒業されるそうですよ。
マジに卒業式は
このサングラスかけていってもらいたいなぁ☆

よく似合ってます☆
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-09 21:31 | 今週のオシャレさん
やっぱアウトドアやり☆
いやぁ、
寒いっすねぇぇ。

夕方からいっきに冷え込んできますねぇぇ。

週末はえぐいみたいですよ。
だいぶ寒なるみたいですよぉ。

乗り切れるかいなぁ。

でも、
週末は社会福祉協議会で
古本市もあるしなぁ。

尾鷲に古本屋はもうないでなぁ。
でも、年末には某本屋さんが古本とかの買取しいよったけどなぁ。
古本始めるんかいな。

まぁ、
社協での古本市は50円~やで
かなりええよ。
オレも何冊か買ったよ。

どうですか、みなさん?
寒い季節ですし、
古本買って、カフェであったかいコーヒーやチャイでも片手に読書ってのは。
ええと思いますよぉ。
いつかカフェと古本市を合体させてみたいなぁ。

そんなところで、
商品紹介です。

あのですねぇ、
僕はどうしてもアウトドアが気になってくんさなぁ。

やっぱ
アウトドアじゃない?
なんでってさぁ、
流行の服って来年になったら着れんやんか。
やっぱ去年流行っとった服を
今年着てみると
なんかダサい感じするやん。

何年か前に流行った
ベロアジャケットを着とる人ってほとんどおらんやん。
オレも買って着いこんみょったけど、
最近ぜんぜん見やんやり。
やっぱ流行りすたりってあるんやろな。

でもさぁ、
その点。
アウトドアって毎年着れることない?

機能性もバツグンやしさぁ。
あったかいし軽いし。
みたいな。
で、
最近のアウトドアの服ってしゃれとるやん。
色もそうやし、デザイン的にも。
かっこええよなぁ。

まぁ、
あんまオレは持ってないんやけどさぁ。
買いたいんやで。
でも、金もついてこんもんでさぁ。
まぁ、
ブログを見ていただいとる人の中にも
同じ悩みを抱えとるかたおるんじゃないかいな?

でも、
まぁ、やっぱええもんは何年も着れるでさ。
ちゃんとええもんを買うのも節約のひとつやと思うんさな。

まぁ、
アウトドア好きじゃない人にとったら
どうでもええ話やと思うけど。
でも、
そんなん言い出したらきりないでさ。
今回はアウトドアってことで。

函箱にもいくつかおいてあるんやけど、
今回は店のマネキン(?)に着せてある服を紹介します。

こちらです。
マネキン君、いらっしゃ~い。
f0103923_18545691.jpg


「ども。」
そうそう、こんな感じなんやけど。

なんかさ、
「世界不思議発見」
に出てくるレポーターみたいな格好なんやけどさ。

でも、
オレはけっこう好きなんさぁ。

上はpatagoniaのフリースなんやけどさ。
やっぱ、外国の服って多少なり
でかい感じするやん。
ダボってなってくのはええんやけど、
それがだらしなく見えたらあかんやんか。
ダボじゃなくて、
「ザックリ」
みたいなさ。
これは色も茶色やもんでさ。
まぁ、インナーに軽い色でもいれてさな。

そんでもって、
ロールアップって流行っとるやん。
いやいや、
「結局あんたも流行かい??」
って言うかもしれんけど、
ロールアップが流行っとるよって、ロールアップするってのと
チェック柄が流行っとるよって、チェック柄の服を買うってのは別やで。

ロールアップをするっていうのは
「テク」
の話やでさ。
「テク」
は大いにパクってええことやよってさ。

で、
ロールアップでもする。

ちなみにオレも今しとるけどさ。
f0103923_1953372.jpg


あっ。
見ちゃいました?
エアモックが目にとまっちゃいました?
やっぱり。
そうなんですよぉぉぉぉぉぉぉ。
エアモックなんですよぉ。
2年越しに手に入れちゃったんですよ。
毎日はいてます!!
たまりません!!

で、
話は戻りまして。
マネキン君にもロールアップをしていただきましてですね。

足元はちょっと長めに
ハイカットでも。
こういう時
靴下もチラ見せさせたってくださいよ。
重要ですよ。
靴下もおしゃれじゃないと。
今回はないですが。
f0103923_1983828.jpg


こんな感じなんですけどね。
あっ。
指先のない手袋もええ感じですよねぇ。
チラっとしたオシャレみたいな。
みなさんは
ちゃんと洗濯ばさみははずしてつけてくださいよ。

完全に全身をアウトドアにするのも
もちろんいいんですが、
僕はそこまでまだ知識もないですし、
好きな形の好きな色のアウトドアをどこかに取り入れるみたいなね。

で、
かばんなんですが。
最近はメッセンジャーバッグが流行っとるやんか。
もちろんかっこええで。
ほしいもん。

でも、
まぁ今回は
色的に服が地味になりつつあるので
柄の入ったトートバッグなんか。

なかなか
トートバッグを最近持っとる男の人も少ないけど、
やっぱ
全身を見たときに
なんでもかんでも
メッセンジャーバッグってわけにはいかんと思うし。

意外と。
トートバッグなんかもええと思いますよ。
f0103923_19175871.jpg


今回紹介するのは
こんな感じですかね。

もちろん
みなさんの好みがありますから、
みなさんのええように着てみてください。

寒いですけど、
たまには服の組み合わせを変えて
オシャレを楽しみませんか?

どっかに原色があっても
おもしろいと思いますよ。

毎日の中で
一人でも多くのオシャレさんに
出会えることを楽しみしています。

そろそろ
「函箱的・今週のオシャレさん」
ってコンテンツ作ろかいなぁ。



上から。

アドベンチャーハット        3400円
インナーロングティシャツ     1600円
インナーセーター(黒)       1800円
patagoniaフリース       6800円
EDWINオーバーオール     3200円
手袋                 1200円
トートバッグ             4800円
VANS 27.5cm         5800円

いかがでしょうか??

                                                 吉澤でした。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-09 20:09 | 新商品入荷
U.S.NAVY Pコート。
 あっちゅ~間に正月休みも終了し、仕事が始まりだした谷口店長です。

僕はこの正月で、見事に1.5キロほど大きくなりました。今穿いているチノパンがややきついです。みなさんはどんな正月を過ごしたのでしょう。

さて、尾鷲は2月にヤーヤ祭がありますが、その頃が寒さが一番厳しいといいます。

そんな寒い季節に着てほしいアウターを紹介します。

f0103923_2042102.jpg


U.S.NAVYのPコートです。

サイズはMとLの間くらいです。

素材は100%ウールで結構肉厚な生地になっています。

丈もやや長めで尻が隠れるくらいあるので、とても温かです。

f0103923_20481221.jpg


フロントのボタンもPコート独特のイカリのマークの入ったボタンを使用しています。

軍モノですが、スタイリッシュさも兼ね備えたPコート。おススメです。


U.S.NAVY Pコート:12,800円
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-06 20:51 | アウター
古本大市のお知らせ。
 奇数月の第2土曜日・日曜日に開催している古本大市のお知らせです。 

f0103923_19121319.jpg


1冊50円~とリーズナブルな価格設定も好評です。

ご家庭で眠っている古本はありませんか?古書・古本の無料提供を募集しています。

必要に応じて取りに伺います。

探していたあの本が、見つかるかもしれないです。

よろしくお願いします。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-06 19:16 | 催し物
まだまだ寒いですねぇ。
いやぁ、
夜はよう冷える。

そんな今日から仕事の人も多かったんじゃないかいな?
いよいよ正月モードから切り替えやなぁ。

昼間はあったかいけど、
夜になるとやっぱかなり冷え込んでくるわ。

尾鷲もそれなりに寒いでなぁ。

やで。
しっかりとあったかい服を着ましょう。

今日はジャケットとベストを紹介するわい。

f0103923_20593715.jpg

                             acoustic ボアジャケット L   6800円

これはacousticのジャケットなんやけどさ。
サイズはLです。
僕の身長が172cmで、体重が62kgぐらいなんやけど、
それでもちょっとでかい感じなんさ。
やで、170cm後半~180cm前半ぐらいの人にお勧めかな。

やっぱ、ジャケットは着られたらあかんでなぁ。
女の人のジャケットが多少でかいのは許せるけど、
男がジャケットに着られとったらださいでな。

色は黒です。
襟元がちょっとボアっぽくなっとって、
中もボアです。
シンプルやけど、
生地の感じからちょっと大人感が出ると思います。
ちょっと大人感を出したいあなた。
こんなジャケットはいかかでしょう?
お勧めしますよ。


次はダウンベストです。

f0103923_219726.jpg

                        ダウンベスト Mぐらい(サイズ表記なし) 3600円

いや、
正直ダウンベストだけやったら寒いで。
僕もダウンベストよう着るけど、
やっぱ寒いっちゃあ寒いでなぁ。
しかも、僕のはもう4年も経つもんで、ちょっとペロンペロン感あるし。

このベストはそんなこはないけど。
これだけで冬を越すのは・・・。
でも、中に〇〇クロさんの〇ー〇テック着て
厚手のパーカとか着たらいけると思うけど。

厚手のネルシャツでもいけると思うけどさ。

そこらへんはうまいこと。

サイズなんやけど、
表記ないんさ。
僕でちょうどええぐらいやけど、
厚手の服の上に着るのはちょっとしんどいかもしれんよ。
160cm~160cm後半ぐらいで
50kg~50kg後半ぐらいの人にお勧めかな。
女性ももちろんいけるで。
女性が着とってもかっこええと思うなぁ。

うち側がちょっと黄色なんやけど、
それがチラッと見えてええ感じやと思うで。

f0103923_2122829.jpg


ダウンベストってけっこうみんなよう似たやつ着とるやん。
一着ぐらいこんなファンキーなベストがあってもええんじゃなかいな?
みんな振り返っちゃいますよ。
ちなみに、
春先でもいけるで。

まだまだ寒い冬。
どこかにちょっと小ジャレ感出して
楽しんで過ごしましょう。

寒くたって、
おしゃれして出かけましょうぜ。
                            
                             マウンテンパーカが欲しい吉澤でした。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-05 21:29 | 新商品入荷
2009年です。
みんさん、
遅くなりましが
明けちゃいましておめでとうございます。

函箱は3日から営業しいよりますけど、
尾鷲に帰ってきた人とかで
いっつもより賑わった感がありましたね。

明日からはまた
通常通り営業しますので、

どうぞ
今年も
よろしくお願いします。

不景気なんのその。


f0103923_023122.jpg


f0103923_0254038.jpg






                               吉澤でした。
[PR]
# by haruyacchi | 2009-01-05 00:21 | 店長コラム
年末年始の営業について
みんさぁん、
もう12月28日になりましたねぇぇ。

マジで早いわぁ。

大掃除は終わりましたか?

函箱は今日二人で大掃除しましたよ。

いやぁ、
今年一年も早きってったなぁ。

みなさんはどんな一年でしたか?

函箱は来年はもう少し仕入れも増やして
アウトドア商品とか増やしていこかと思っとんさぁ。
また仕入れたら書き込むもんで、チェックよろしく頼みます。

で、
今年中にやっとかなあかんことは
函箱の看板でもある
「ノマレイコ」さんの絵な。

夏から書き換えてもらってなかったもんで
今日新しく描いてもらったんさ。

いやぁ、
レイコちゃん、いつもありがとうございます!!
ええ年末年始を迎えられそうです。
ステキやわぁぁぁ☆
f0103923_2241431.jpg
f0103923_2243920.jpg


みなさん。
今年一年いろいろあったかと思いますが、
2009年がみなさんにとって、すばらしい、心温まる一年になることを
函箱店長である谷口と吉澤、
心より願っています。

そして、
来年はもうちょっと商店街に活気が溢れるよう
函箱もがんばっていきたいと思います。

それでは
ステキな年末年始を。

函箱もクリームのコーヒーと
わかちゃんにいただいた六花亭のマルセイバターサンドで
今年を締めくくりました。
わかちゃん、いつもありがとう。



f0103923_2271441.jpg




ではでは、みなさん。
心温まるよいお年を。


あ。
年末年始の営業なんやけど。

12月29日 ~ 1月2日までは休ませていただきます。

で、
3日(土)は18時半~21時まで。
4日(日)は13時~18時半まで。

5日以降は通常どおり営業します。

で、
3日と4日は新年ということで
セールします。
20%~50%オフです。

どうぞどうぞ買いに来てください。

それでは今度こそ。
よいお年を。




                           本日担当    吉澤でした
[PR]
# by haruyacchi | 2008-12-28 22:07 | 店長コラム